売れても発送できる?eBay輸出で出品前に確認すべき3つのポイント

2018-02-03

何でも売れるeBay輸出。ですが出品して売れても発送できなければ、どうしようもありません。
出品前に「発送できるか?」という面から確認すべき3つのポイントを整理しました。

(1)危険物でないこと

 危険物か否かは、発送する国によっても異なります。
 日本郵便のHPに国際郵便で送ることが出来ない商品についての説明があります。
まずは、こちらを参考にしましょう。

国際郵便として送れないもの - 日本郵便
国際郵便では法律・条約などによりお取り扱いできないものがございますので、ご注意ください。

(2)既定の大きさに収まること

 発送方法によって送ることができる大きさ・重さの制限があります。
送料の面から「重さ」だけに注意が向かいがちですが、「長さ」の制限で引っかかる商品もいろいろあります。

 (EMSの例(アメリカ宛))
 サイズ:
  最大の長さ 1.5m以内
  長さ+横周 2.75m以内

 重さ:30kg以下

(3)壊れないように梱包ができること

 ガラス製品・陶磁器ほか、壊れやすい商品を発送する場合には、厳重な梱包が必要です。それにより、余計な梱包材・手間が発生することがあります。

3番目については、工夫次第でどうにかなりますが、1,2番目はどうにもなりません。

出品前・売れる前にもう一度、この3つの点について確認しましょう。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.