eBayの商品リサーチに使えるちょっと変わったキーワード(UPC/JANコード)

2018-08-04

今日は、eBayの商品リサーチに使えるちょっと変わったキーワードについて紹介します

商品リサーチでメンドウなのが、どんな商品キーワードを入力すれば良いか?ということ。

商品名で検索しても、調べたい商品だけでなく関連商品までヒットしてしまうことがよくあります。さらに日本人セラーの場合、商品名を「英語」と「日本語」の2つ考える必要があります。

もっとスッキリ検索ができないか?
そんな時に役に立つのがUPC/JANコードを使った商品検索です。

UPC/JANコードは、一つ一つの商品に付けられた固有の番号です。日本の商品の場合、基本的にUPCとJANコードは同一です。

UPC/JANコードをeBayの検索窓に入力すれば、その商品だけの検索結果を見ることができます。

さらに、日本の一部のショッピングサイトでもJANコードで検索できるサイトがあります。(Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど)

これを当ラボの横断検索ツールe-Cross-Searchに活用できないか?

ということで、e-Cross-SearchでUPC/JANコードを入力して検索することができるように改良しました。

さらに、おまけのセラーチェックツールでもUPCが取得できるオプションを追加。

セラーチェックツールでUPCを抽出
→一括検索シートにUPCをまとめて入力
→e-Cross-Searchに入力して一括検索

という流れが可能になりました。

検索キーワードの幅を広げることができます。
ぜひ、お試ししてみて下さい。

一週間の無料お試しができます。

詳細はこちら

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.