ヤフオク仕入れ:見つけてニンマリ、見落としてガッカリ

2017-08-07

最近、ツール開発に忙しく、仕入れをサボり気味だったので、久しぶりにヤフオクで仕入れをしていました。

こちらのツールで入札する商品を探して、お気に入りに追加。

忙しくてパソコンの前でヤフオクをチェックしている暇がないあなたへ。スマホ・タブレットで、どこでもヤフオクの商品チェックができるサービスを紹介します。当ラボが提供しているヤフオク入札リスト作成ツール「ヤフオクBid Lister」。公開以来、多くの方にお試しいただいてきました。しかし、本ツールを利用するためには、Microsoft Excelが必要であること、パソコンが必要があることなどから、利用が難しいという方もいました。参入者の増加で厳しくなっているヤフオクでの商品仕入れ。少しでも良い商品を見つけるためには、チェッ...

手動で入札をしていました。

いくつかの商品を同時並行で入札していましたが、一番落札したい商品を落札できませんでした。

それは、

自動延長「なし」

の商品。

ヤフオクでは、終了時刻直前に入札が入ると自動的に終了時間が伸びる「自動入札機能」があります。

ヤフオク出品者の多くは、自動入札機能を「あり」として、落札価格をあげようとします。

しかし、今回の商品は、自動延長の設定が「なし」とだったのです。

終了時の金額見て、惜しかったなぁと凹みました。

逆に言えば、自動延長機能なしの商品を見つけたら、安く落札できる可能性があるということ。

商品写真下に記載があります。

見つけてニンマリ、見落としてガッカリ
自動延長「なし」
見逃さないように注意しましょう。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.