eBay輸出:発送状況を確認していますか?

2017-06-08

皆さんは、商品発送後の発送状況を定期的に確認していますか?

確認方法は簡単です。

EMS配達状況の確認 - 日本郵便
お出しになったEMSの配達状況をご確認いただけます

こちらのサイトに追跡番号を入力するだけ!

しかし、発送数が増えてくると

・追跡番号を調べること
・一つ一つコピー&ペーストで状況を確認すること

が大変で、確認しなければと思いながらもなかなかできません。

その結果、

・届いていないというメッセージ
 (最悪、ケースオープン)
・保管期間切れで返送
 送料の負担をどうするかでゴタゴタ

といった経験はないでしょうか?

私も、そのような経験を何度かしてきました。

そこで、当ラボの商品管理ツールe-商品管理マスターに発送状況を一括で確認できる機能を追加しました。

e-商品管理マスター
2017.7.29新機能追加売上アップのために出品数を増やしたい!でも、商品管理が追いつかないという人へeBayで売上アップに欠かせないのが出品数しかし、出品数が増えてく...

(1)eBayサイトから販売実績データをダウンロード
(2)(1)内の追跡番号を郵便局の追跡サイトで一括検索、最新の配送状況を一覧表示

確認できる発送方法は、郵便局の追跡番号が付いた

・EMS
・e-Packet
・e-Packetライト

の3種類です。

このような形で、発送した商品の状況を一括で確認することができます。

【2017.7.29 ツール公開に伴う追記・修正】

メルマガ読者になりませんか?

当ラボでは、このような正式サービス前のモニター募集を含め、eBay輸出に関連した情報をメルマガで提供しています。登録は無料です。お気軽にご登録下さい。

メルマガ登録はこちら

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.