トラブル対策2つのポイント

2017-11-14

今月は、

BF:ブラックフライデー
CM:サイバーマンデー

とeBayが一番盛り上がる月です。

すでに、売上が伸びている人も多いと思います。

それに伴い、増えるのが「トラブル」です。

・商品未着
・壊れてた
・思っていたものと違う・・・

いろいろあります。

対応のポイントは

「早め」に「誠実」に

です。

トラブルのメッセージが届いたら、
まずは一言返信を送る。

こちらの例文も使えるかもしれません。

eBay輸出でよくあるやりとりで使っている例文集です。一応、相手に伝わった文章ですが、文法的に正確かどうかは分かりません。文法、表現の間違いがありましたらご連絡頂ければ幸いです。随時更新中。Google翻訳をフル活用した英作文作成&DB保存ソフト「G英作文サポータ」も是非活用して下さい!通常\1,980ですが、現在、特別価格で\980で提供しています。ディスカウントの要求に対して(1)これくらいまでならディスカウントできます。(カウンターオファー)Thank you for your message.I'm afraid to say but I can't lowe...

これだけで相手は落ち着きます。

そして、その取引では若干の損をしてもクローズさせること。

先日も、届いた商品に不具合があるとのクレームがありましたが、速やかに回答し、一部返金で解決。

最終的にポジティブフィードバックをもらいました。

トラブルをほうっておくと状況はどんどん悪くなります。

多少の損をかぶってもクローズさせることを意識しましょう。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.