発送状況確認サービス「AfterShips」のご紹介

2016-03-24

先日、eBay Japanのセミナーに行ってきました。その際、出席されていた方から、発送状況確認サービスAfterShipsという無料サービスについて教えてもらいました。すでに使っている人もいるかもしれませんが、シェアしたいと思います。

このサービスは、発送した商品の発送状況がひと目で分かるツールです。
 

20160324_afterships
 

通常、商品発送後の発送状況は
 
・発送状況確認ページで追跡番号を入力して一つ一つ確認する
・日本郵政からの配達状況メール(マイページから伝票を作成した場合のみ)
 

で確認していると思います。取引件数が多くなると、発送後のフォローを行うことができず、忘れた頃に届いていない!と連絡(最悪の場合は、Case)があることがあります。
 

発送状況確認サービスAfterShip
https://www.aftership.com/
 

に登録して、1日1回状況を確認するようにすれば、こまめなフォローが可能になります。無料のサービスなので、興味があれば使ってみてください。
 

ポイント おおよその使用方法

(1)AfterShipsのサイトでユーザ登録を行う
(2)ログイン後、Appsタブ内の「eBay connector」を「Add」ボタンで追加
(3)eBayのサイトで「My eBay」「Applications」タブにある「Aftership」を選択し、「Connect to eBay」を押す。
 

しばらく(数時間?)すると、見られるようになります。すぐに見られず、うまくいかないと試行錯誤してしまいました。その後も、ログインしてしばらくしないと見られないようです。(私だけ?)
 

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.