eBay登録メールアドレス変更したら、Paypalも忘れずに!

2016-10-26

前回は、eBayの登録メールアドレスの変更方法について紹介しました。

eBay登録メールアドレスの変更方法(Seller Hub導入後)

eBayの登録メールアドレスを変更したら、忘れてはならないのがPaypalメールアドレスの変更。

Paypalのメールアドレスは複数登録できるので、eBayで変更したメールアドレスがPaypalに追加登録されていれば、受取り可能です。

(1)Paypalにログイン後、設定ボタンを押す。
20161026_fig1

(2)メールアドレスの横にある「+」ボタンを押す

20161026_fig2

(3)メールアドレス登録画面が表示されるので、新しいメールアドレスを入力。

(4)新しいメールアドレスに「新しいメールアドレスの利用開始」というメールが届くので、確認ボタンを押し、パスワードを入力して終了。

現状のメールアドレスの他に、新しいアドレスが追加されたことを確認します。

ちなみに

eBayの決済時、eBayの登録アドレスがPaypalに登録されていない場合、その代金は宙に浮いてしまうとのこと。

その場合には、
(1)バイヤーが取引をキャンセルして資金を元に戻す。
(2)1ヶ月程度そのままにしておき、自動的にバイヤーに返金。
のどちらかになるとのこと。
(詳細は、Paypalに確認して下さい。)

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.