送料設定は難しい(ニュージランド編)

2017-11-01

先日、ニュージランドのバイヤーから商品を買いたいけど、注文できない!

とのお問い合わせがありました。

試行錯誤の末、無事買ってもらうことができました。

除外国設定をしている訳ではないのになぜだろう・・・

(除外国設定についてはこちら)

eBay輸出除外国の見直し
先日、送料の設定でで大失敗をしてしまいました。南米の送料の計算を間違え、送料で6000円近くのマイナスに・・・。幸い商品の利幅が大きかったため事なきを得ました。S...

原因はShipping Policyでした。

当該商品のShipping Policyでは、地域ごとに送料を分けていました。

しかし、その他発送先設定が

「Will ship to the United States and the following」

となっていました。
その下のチェックボックスを見ると、ニュージランドがある「オセアニア」という選択肢がありませんでした。

ポイント 修正方法

修正が必要な箇所はこちらです。

(1)Additional ship to locations – buyers contact for costsの設定を変更

「Will ship worldwide」に変更します。

これにより、バイヤーは購入時に送料の問い合わせができるようになります。

(2)送料テーブルの設定

「Apply international shipping rate table」という項目があります。
そこに、ニュージランドに対する送料を設定し、適用すると送料を問い合わせすることなく購入することができます。

こう書くと簡単なように思えますが、実際は数回のやり取りが必要でした。

送料設定って難しいですね。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.