eBay輸出 効率化のための1台

2016-03-05
eBay輸出で毎日のように行っているこんな作業
・在庫管理表を見ながら出品作業を行う。
・eBayのライバルセラーの出品ページを見ながら、出品作業を行う。
・eBayのSoldページ、Paypalの販売実績を見ながら、国際郵便マイページサービスでEMSの伝票を作成する
・eBay・ヤフオクの販売実績を見ながら、ヤフオクの入札を行う
などなど、2つ以上の画面を行ったり来たりする作業がたくさんあります。
そんなとき、いちいちマウスで画面を切り替えていませんか?
あるいは、キーボードのショートカット(Alt+Tabキー)などで画面を切り替えていませんか?
そのチョットした手間をなくすために必要なのが外付けモニタです。
画面が2つあれば、マウス操作・キーボード操作不要で、もう一つのWindowを見ながら作業ができます。
私は自宅で2画面でパソコンを使っていますが、外出先等でモニタが一台しかないと、ものすごくストレスを感じます。これは、試してみた人にしか分かりません。
最新のモニタである必要はありません。
15インチの中古モニタ+変換アダプタ(RGB-HDMI)でも十分です。
モニタは、ヤフオクで探せば1万円以下であります。また、ハードオフなどのリサイクルショップでも売っています。また、変換アダプタは使用しているパソコンに合わせて、Amazon等で調べれば売っています。
オススメです。
Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.