アクティブコンテンツ使ってますか?

2017-03-20

先日、eBayからこのようなメールが届きました。

Replace active content in your listings now, before it’s disabled in June 2017

Active Contents(JavascriptやFlash,iFrameなど)が使われているので修正してねとのこと。

親切なことに出品IDまで記載されていました。

2016年半ばくらいから、ActiveContentsを削除して下さいというアナウンスは、繰り返し行われてきました。

削除したつもりでしたが、いくつか出品文のHTML内にJavaScriptの一部が残っていました。

私の場合、以前Auctivaのギャラリーを使っていた際の削除漏れがありました。

ここまで丁寧に対応するということはeBayも結構本気なのでしょう。

eBay上で検索結果の表示順位を落とされたり、最悪出品を削除されたりするかも知れません。

今のうちにコツコツ修正していきましょう。

修正はここから

eBayから届いたメールにあるIDの商品は、SellerHubのManage active listingsから検索可能です。

商品を見つけたら「Revise」で修正します。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.