eBayの設定をチョットだけ変更

2017-06-03

皆さんは、商品が売れてから発送までの期間、いわゆる「Handling Time」をどのように設定していますか?

私は、手数料の割引をもらうため「1営業日」としていました。

しかし、今回「Handling Time」を「3営業日」に変更しました。

その理由は、2017年春期セラーアップデートです。

その中で
・「Top Rated Plus」の手数料の割引率が 引き下げられたこと(20%→10%)

・Handling Time内にトラッキング情報を アップする基準が引き上げられたこと(90%→95%)

つまり、割引は減ったのに、Top Rated Sellerの条件が厳しくなったということ

私の場合、自宅発送が多いこともあり、余裕を持たせるために、このような変更を行いました。

私たちは、eBayというプラットフォームを使って商売をしています。

従って、そのプラットフォームの仕様変更・ルールの変更をチェックし、それに対応していく必要があります。

対応方法は、人それぞれ違うと思いますが、eBayのプラットフォームのルール変更には注意しましょう。

(追伸)
今年は夏にもルールが変わります。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.