eBay輸出除外国の見直し

2016-05-27

先日、送料の設定でで大失敗をしてしまいました。

南米の送料の計算を間違え、送料で6000円近くのマイナスに・・・。
幸い商品の利幅が大きかったため事なきを得ました。

Soldのメッセージを見るのは嬉しいですが、バイヤーの国が南米だと、届くかどうかヒヤヒヤしてしまいます。さらに送料が高い!

そこで、ヒヤヒヤする割には、あまり売れない南米を除外することにしました。

やり方はこちら。
My eBay-Account-business policiesと進み、
現在使っているShipping Policyを一つづつEditで開きます。

20160526_business policy

一番下のExclude shipping locationsで「Edit exclusion list」を選択。

20160526_exclude

あとは、除外国を選択して、「Save」ボタンを押すだけ。
現在の出品に適用するか聞かれるので「Yes」と答えます。

今回は南米に加え、日本についても除外国に設定しました。

除外国は、商材やセラー個人の考え方に依存します。
自分の商材と考えにあった設定にしてみましょう。

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.