eBayの日本人セラーってどれくらいいるのか?

2019-03-21

eBayを始めて5年くらいになりますが、そもそもeBayセラーってどれくらいいるのでしょうか?
商品リサーチのためにもセラー分析が必要ということで、日本人セラーのIDを収集中。

とりあえずSold Listingで出てくるセラーをひたすら集めています。
(もちろん手動じゃないです)

2,3年前、どこかで聞いたところでは2000人くらいかなぁという感じでしたが、実際どうなのか?

ちょっと楽しみです。

(追伸)
いろいろなツール作ってます。

リサーチ、仕入れ、検品、出品、価格改定、在庫チェック、発送・・・物販って意外とやることがいっぱい。だんだん面白くなくなってきた・・・。ちょっと危険な徴候です。物販の最大の敵は、「続かない」こと。せっかく時間と費用をかけて学び、育ててきたeBayのアカウントを捨てるのはもったいない!パソコン・ネット上にある価格の比較WebからExcel、Excelの中での比較やコピペ作業このような単純作業ならツールを作ってラクできるかも。こんなことができますeBayのツール開発ならeBayの現役セラーに例1:リサーチの自動化(1)ネッ...

→→
2019.6.13追記
調査結果をまとめました。

以前、eBayの日本人セラーってどれくらいいるのでしょうか?という記事を書きました。https://e-shikumi-labo.com/21032019/2991.htmlちょっとしたツールを作ってLocationをJapanに限定したSold Listingで出てくるセラーを手当たり次第集めてみました。とりあえず2ヶ月程度収集してみた結果、3894個のIDが取得できました。多少の抜け漏れがあるので、およそ日本人セラー数は5000程度かなぁあと。(あくまでも勝手な予測です。)ちなみにFeedBack数別で並べてみると FeedBack数(以下)アカウント数割合(%)100未満99325.5100-300922...

Copyright(c) 2016 e-Shikumi-Labo All Rights Reserved.